北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2月24日土曜日
フェリーに乗って和田さんと薩摩半島方面で練習。そのフェリーの時間がギリギリでおおすみくんちから乗り場までの14キロちょいを全開で飛ばした。途中あまりに速すぎて千切れた。朝っぱらからあの強度はおかしい。そんな感じで十分すぎるアップをこなしいざ乗り場に着くとフェリーの時間が違い、急いだ意味はあまり無かった。フェリーを降りてからは結構ハードだった。登りで何度も千切れた。登りに入るたびに心拍が180を超えっぱなしでかなり厳しかった。指宿スカイラインに入ってからは序盤で千切れ、待っていてくれていた長澤さんと一緒に走る。助かりました。指宿スカイラインを降りてからはペースはそこまで上げず、そうめん流しを食べて幸せであった。帰りも追い風の中たつやがずっと牽いてくれたので楽だった。

2月25日日曜日
予報通り雨が降ったのでオフ。体育館も使われていたので何もやることがない。自転車に乗れないとただのニートに成り下がる。食事だけが楽しみってなかなか末期な気がする。

2月26日月曜日
ぐるっと回って垂水側から高峠を登るコースに行く。ついていっただけなのでコースがいまいちわからん。高峠で達也にギリギリ千切れないくらいの絶妙なペースで牽いてもらいいい練習になった。途中の下りで落車があって下りが若干怖くなった。目の前でコケるのみると本当に怖い。帰りの平坦の最後のあたりでスプリントをした。10秒ちょっとだけしたがなかなか感覚を忘れている。何回もするうちに思い出すかな。Tarmacの反応は良かった気がする。キツくてあんまり覚えてないや。心拍計つけ始めてから思ったがあまり最高心拍が高くない説あるな。スプリント後で188とかだったから最高心拍200もないのかもしれぬ。まだわからないけど。おわり。