北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

3/6 鹿屋合宿12日目

この日は、桜島を2周する予定でしたが、火山灰がひどかったため、霧島方面へいき牧之原の方へ抜け、戻ってきました。

海岸沿いは比較的緩めで走り、登りはメディオ域のややきつめで、その後の下り基調では、ローテしながら走りました。前日の疲れが残っており、調子はよろしくなかったです。リカバリーにもならなかったので、ただ疲れただけでした。流しの時間は長めにとりました。

3/7 鹿屋合宿13日目

この日は最後のトレーニング。締めに佐多岬へ行くことになり、ペースは耐久走以上で行いました。先頭に出たときは自分のメディオ域で走り、登りでは所々ペースアップなどして、レースに近いライドとなりました。体が絞れてきたためか、日に日に登りの感触が良くなってきている気がします。練習時間は4.5時間ほどでしたが、強度の高い練習となり、充実したように思えます。

今年に入って、走りはじめて3週間程ですが、徐々にベースができている感じがあります。3/9から鴨川で合宿がありますが、練習の質と量を高められたらと思います。