北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

練習日記を初投稿

こんにちは、一年の森です。最近、自分の飯に関する癖を知ってきました。後先考えずに、とにかくいっぱい食べようとしてしまう。このせいで、どれだけ苦しんだか、、、。練習日記書くの初めてで上手くないかもですが、頑張って書きます。

 

6月10ー12日

この三日間は正直言って、北大祭ロスと疲れが一気に出てしまい、何にもできなかった。言い訳でしかないけど、祭りの間はずっと声出しと買い出し、あと深夜機材番だったのでほとんど寝てない。平均3時間ってところかな?とにかく、体を壊さぬように、3日間はゆっくり休み、ちゃんと寝た。

 

6月13日木曜

ケント、ようちゃん、佐久間と一緒にトレセンへ。

パワマの使い方を知る。取り敢えず、タバタをやる。

負荷は3でしたが、最後は100rpmちょい。全然踏めなかった。その後は腹筋、背筋、レグプレス、あと大胸筋を鍛える奴をやった。初めてのトレセンに戸惑うこともあったが楽しかった。その後、チャリ部で飲み会に!!めっちゃマグロ美味しかった!

 

6月14日金曜

1限終わった後に、男友達1人と女友達1人の3人でラーメンを食べに行った。札駅の近くにあった、食べログ1番のお店。1300円と少々高いが、味は最高だった。その後、トフルの勉強とプロテインを購入。この日は明日に備えて、勉強した。

 

15日土曜

 

トフル?なにそれおいしいの?全然できなかったです、はい。落ち込んでも仕方ないので、ケントとその友達である医学部サッカーのマサユキと一緒にトレセンへ。タバタを負荷4でやりました。最後は100rpmちょいぐらい。どんくらいが目安なんやろ?また先輩に聞かないと。まあ、ケントが言うにパワマ後は意識無くなって、何にもできないくらいじゃないと行けないらしい。まだ全然追い込めてない証や。

また、レグプレス、腹筋、背筋、大胸筋鍛える奴をやった。その後、3人で工学部の卓球場へ。みんな上手かった。

 

16日日曜

昼はケントとお勉強。中国語と法律の勉強。ケントは「覚えるだけじゃん」とバカにしてくる。チャリ部での文系の地位、北大での文系の肩身の狭さを痛感した。その後にケント、マサユキと共にお好み焼きを食べる。20条にあるお好み焼き屋に行った。1000円で一番デカイお好み焼きを食べた。すると、予想以上にデカイのが来た。1000円ならお得やんと思い頼んだが、本当に凄いのが来てビックリ。結局完食できずに二人に手伝って貰う。悔しい。てか、気づくと自分だけ食トレをしていた。なんでなんやろ。その後、またトレセンへ。まだメニューが確立していないので、鍛えないとダメな筋肉を調べてそこを鍛えた。パワマは流石に吐くからやめておいた。あー、体重を増やしたい。そして、チャリにもっと乗らないと。絶対に同期には負けたくない。佐久間のブログに感化されて投稿しました。また、1週間後に投稿しようと思います。来週はもっとしっかりしたトレーニングの内容を書こう。そのために練習します。

 

f:id:tour-de-hokkaido:20190617164741j:image