北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

練習日記始めました。

大変お久しぶりです。2年目の大宮です。おそらく札市民のレースレポート以来になります。今年はちゃんと練習日記をつけていきたいと思います、というか書けるぐらいには練習していきまっす。まっするまっする。


他の部員の練習日記をご覧になられている方はご承知のことと思いますが、新型コロナウイルスの影響により、毎年千葉県で行っている春合宿は中止になりました。1年生の新車を見たり、何より実走できることが死ぬほど楽しみだっただけに大変残念です。


3/5木
iizkを裏切り脱北。そこから地元熊本にて今年初実走。思えばTCR初の熊本。
近所の畑や貯水池の周りをぐるぐる。ローラーで出来なかった分、ダンシング増し増し。下ハンでもがいてみたり。Max726wだと…。
10kmぐらい走ったと思ったら6kmしか走ってなかったという現実。


6.36km 0:16:14 ave.23.5km/h,114w


3/6金
ロングへ。予定では57号線→265号線→325号線をつないで阿蘇の大周回としようとしたが、工事による通行止で上手く周回には出来なかった。
コースとしては、ド平坦→淡々と踏める系の登り→メリハリあるアップダウンしながらの登り→(テクニカルな下り→踏める系の下り)×2→ちょいちょいアップダウンのある平坦という感じ。めっちゃ良かった。色々な要素が詰まったロードレースの教科書的コース。
実際に走ると現実を見ることに…。70kmぐらいで脚パン、90kmぐらいには脚が攣りかける始末。
帰りは下り基調なのを良いことに100wぐらいでぐだぐだに。距離耐性もパワーの絶対値もやばい。泣


今日の気づき
・どこのコンビニ入ってもすごく感じの良い店員さんばかり。
・どこかしこで工事中。知らないだけで随所に地震の爪痕が。

・ポジション良い感じ。
・前傾取りやすい。
・暖かい。


120.59km 4:17:34 ave.28.1km/h,144w


3/7土
雨。ニートを極める。

 

これから合宿ばりに乗り込んで行きます。