北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

憧れは、とめられねぇんだ

@神原

メニュー練やってると練習キツいなあ、やりたくねえなあとつくづく思う。

バスケ部時代の地獄を想起させる。正直好きじゃない。

でも一度レースの楽しさを、表彰台を知ってしまったらもう戻れない。あの悦びを体感するには練習やるしかない。だからやる。

自分にとっての練習ってそんな感じ。

 

9/3

なんと同じタイミングで帰省していたngswさんが個ロードの調整に付き合ってくださった。

刺激入れで30s-4minを5本くらい。700wで

久々に一緒に走ったけどngswさんやっぱ下りすごい。雨の中サーっと下るのヤバい。

帰りに寄ったパン屋がよすぎた


f:id:tour-de-hokkaido:20200909224154j:image
75km

 

9/5

最終調整。短い15sスプリント。疲労残らないように

 

9/6

個ロード

 

9/8

小山田Vo2~無酸素

通勤通学時間に当たってしまった。車怖い

65km

 

9/9

帰札。バイト後30s30s10本

意識が遠退いてる感じはあったけどまだ本数稼げた。気持ちが弱いなあ。

札幌普通に暑い

 

9/10

ngswさんとメニュー

雨降ってたので午後から手稲

8min 2本  329w 330w

20s-2minを3本

強度かなり高め

 

9/11

新港クリテ練

5周ガチ

複数人でわいわいやる練習久し振りでなつかしい。大宮とも二階堂さんともすごい久々に練習した。楽しい

 

 

9/12

ngswさん、hsmtとロング

継立方面へLSD、130kmくらい。この周回は景色が良いのでとても好きである。

hsmtは平坦よく踏めてると思う。下ハンドルを持って体重をかけて全力出しきれば1000w余裕だと思うし、クリテリウム向いてる。今後に期待、練習あるのみ。

札幌やっぱ寒い

 

いい感じに疲労たまってきた。日曜日休んで平日ラスト追い込もう。