北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ピーマン昆布和え

ピーマン1袋、塩昆布を買ってくる

 

ピーマンを縦半分にしてから、細切りにする(伝われ)

 

耐熱皿に切ったピーマンを入れ、レンジ600wで1分半くらい加熱(これくらいの出力出してみたいよね)

 

加熱が終わったら冷やす

 

冷えたら水を切ってから、塩昆布と混ぜたら完成(大さじ1くらい。味見して加減)

 

副菜にもおつまみにもどうぞ

 

※体温を書いてあるのは活動ルールに沿って記録として残してあるだけなのでお気になさらず

 

9月14日月曜日 36.1度
帰札。荒天を避けて1日伸ばしたがあまり意味はなかった。

 

9月15日火曜日 35.9度
朝サッと乗ろうと思ったが路面が濡れてて洗車直後にチャリ汚したくないという逃げ。午後は卒論の打ち合わせ。ちょっと興味湧いてきた。

 

9月16日水曜日 36.0度
午前中雨で乗れなかった気がする。午後1時間くらい先輩に解析ソフトの使い方教わったあとに手稲。サッと1本登って帰る。とりあえず乗っただけだが最近乗れてなかったのでよしとする。
1h55m
42.87km
632mup

 

9月17日木曜日 35.8度
新港でクリテ練。8周とかで長めに走ってちょいちょいアタックかけたりかかったりしながら最後スプリントだった気がする。ラストもう一本もがいて終わりとかだったような…
正直あんまし記憶ない
2h13m
62.5km

 

9月18日金曜日 体温測り忘れ
雨で乗れずオフ。

 

9月19日土曜日 35.6度
新港小周回。内容とメンバーは飯塚の日記参照。風が強くて結構キツかった。1本目のスプリントはライン塞がれてもがけなかったり、2本目も足なさすぎて全然もがけなかったりと散々だった。疲れはちょっとあったけどこのままじゃ確実にまずい。
2h44m
75km

 

9月20日日曜日 35.8度
札市民観戦。楽しかったし刺激になった。皆さんお疲れ様でした。

今までの練習めちゃくちゃぬるかったなと思ったので道新杯まで乗り込みまくるしかない。もっとエリート組に引きずられるような練習しないとダメだ。

 

 

書いてませんが今週からほぼ毎日体幹をやるようにしました。ちょっとずつですが効果出てきてるので道新杯まで続けます💪