北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ほかおねおね

B3飯塚高規です。

御無沙汰です。

 

競技から離れたが、来年のビバサイクリングライフに向けて、課題生活の隙間に密かに体を動かしている。後輩が練習日記を書き始めることになったので、一つの例として(見本ではない)記していこうと思う。部長の日記勅命は日記派の人間として少し嬉しいというのが本音かもしれない。

 

今の所、試験的に12月まで続けようと考えている。

ロードに関してはローラーを後輩に貸したので暫く跨らないと思う。

身体を地道に動かしているだけ。

こんなクソな内容でもNKDさんが言うように、備忘録としても役に立つこともある。

(あ、とあるサイトちょくちょく拝見させて頂いております)。

 

練習を中心には勿論だけど、練習以外のことも書いてみてね。

 

11/18

レーニングセンター(課金)

上半身トレーニング複数(10*3)

マシンで矯正していく。

 

11/19

オフ。

tkskと回鍋肉を造る。

彼曰く納豆がベストマッチするらしい。

 

Youtubeの腹筋

 

11/20

 

 オフ。今日ジム行くはずが寝落ち。

その代わりレポートを複数仕上げた。

怒涛のレポート課題を提出してくださる、かの山田先生の所に今の所配属される。

研究室本配属戦争が起きないことを願う。

 

 

11/21

レーニングセンター(課金)

上半身トレーニング複数(10*3)

徐々に負荷が上げれてきた。塩梅というのを理解しつつある。

2メニュー程度構成したい。

 

シュークリームプロテインが美味かった。

トロタク並み。

 

11/22

オフ。

学科の奴らと共闘。

 

YouTubeの腹筋

 

 

目標を掲げて体を動かすことを薦める。

 

 

 

 

 

僕の冬季の目標は週3でトレセンに通うこと。

食生活を改善する気は毛頭ないので、体重の維持が真の目的。

そのおまけとして負荷が上げられたらこの上なし。

 

レーニングセンター(課金)が案外いい。課金の偉大さを知った(後輩たち、自転車は課金そこまでしなくても強くなれるって、何人かの部員が証明しているから心配無用)。後は冬どうやって通うかだ。