北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

部員もすなる練習日記といふものを

はじめまして。B1の横河理来と申します。

新参者ですが暖かく見守ってくれるとありがたいです。

 

11/16

ローラーやった後トレセンで背中筋トレ+体幹

ローラーは三本でケイデンス高めで30分ほどやった後そのままタバタ1セット。

背中は重量は落としてフォーム確認メインで4種目。体幹は腹筋を中心に3種目。

終わった後の牛太郎でカレー大盛り食って死んだ

 

11/17

スクワットandランジ(自重)

バイトの面接に遅刻する。

 

11/17

夕方からトレセン行こうと思ったら行動レベル上昇によって頓挫。自転車を回収して帰る。

 

11/18

プランク3種

上半身のブレがとんでもないことになってる。鍛え直し。

 

11/19

オフ

課題多いね

 

11/20

腕立てとプランク、クランチ

下半身鍛えたいが自重だと限界があるのでまずは弱ってる上半身鍛えることにする。まぁ様子を見ながら変える可能性は高い。

 

11/21

固定ローラー

アップで10min(心拍140以上)

1min×1min×1セット

部室から固定ローラーを借りたので家で。本当はタバタか30sやろうと思ったが吐きそうになったので諦め。体幹系と心拍弱いなぁ...。

 

こんな感じで一週間ほどでゆるく書いていこうと思うのでよろしくお願いします。