北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

舞うは嵐、奏でるは災渦の調べ

B3飯塚高規です。

MHP3やっている人なら懐かしいのではないか。

何回もyoutubeで立ち回り見て、挑戦しました。

繰り返す・真似することには大事ですね改めて

 

 

12/22

レーニングセンター(有料)

 

チェストプレス 59kg 10*3

マシンローイング 61㎏ 10*3

マシンクランチ 61kg 10*3 

ロシアンツイスト 20*2 (10kg)

アームカール

 

ローイングに関しては辛いが、以前に比べ余裕が出てきた。

来月には+2㎏あたりに調整してみたい。

 

因みに交互浴?交代浴?にハマっている(キャビン熊谷思い出すよね)。

 

12/23

 オフ。

 

12/24

レーニングセンター(有料)

 

チェストプレス 55kg 10*3

マシンローイング 59㎏ 10*3

マシンクランチ 59kg 10*3 

ロシアンツイスト 20*2 (10kg)

肩トレ

 

朝6時の早朝トレーニング。誰もいなかった。

今日も交代浴した。

 

サンタクロースにiPad Air をお願いした。

 

12/25

オフ。

 

図らずともチートデイ。

色々楽しかった。

 

 

12/26

オフ。

大掃除。

色々なものを掃除した。 

 

 

12/27

 

レーニングセンター(有料)

 チェストプレス 59kg 10*3

マシンローイング 59㎏ 10*3

マシンクランチ 59kg 10*3 

ロシアンツイスト 20*2 (10kg)

肩トレ

 

早朝朝トレーニング。

交代浴をしに筋トレをしに行ってるのかもしれない。

上半身も少しだけ凹凸が出てきた(圧倒的個人的主観)。

最高超えて最高。

 

 

12月まで一応この筋トレ日記を続けてきました。

体重維持を目標として始めたことですが、色々な気づきがありました。

このまま、この日記を続けてしまうと更にトレーニング以外のプライベートなことを書きそうで怖いので(シーズン中は一応練習してたからプライベートもまぁOKと自己完結してたけど、、)、今回はこれまでとします。

 

後輩で何人か練習日記を続けていますが、とても良いコトだと個人的に感じます。結果が第一であることは言うまでもないけど(あまり自分はエリートで活躍出来なかったけど、、)、自ら情報を発信する・活動をアピールすることも大学クラブ特有の大きな要素の一つです。是非続けて下さい。

きっとそれはチャリ部に限らず個人にもプラスに働くと思ってます。

 

 

春にはきっと自転車には跨るのでそん時にまた!!