北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

久しぶりの

あけましておめでとうございます(遅い)。去年はなかなか練習日記が書けなかったので今年はしっかり書いていこうと思います。

 

1/4

プランク、バイシクルクランチ

 

1/5

テンポ30min

6sシッティングダッシュ×5

本格的に練習再開。テンポとはしているがパワーメーターもスマートローラーもないので強度が主観に頼るのがよくない気がする。ダッシュの際に思いっきり上体がブレるため体幹強化の必要性を感じた。

 

1/6

スクワット、カーフレイズ

オフシーズンなのでたまにはしっかりめに筋トレをいれていく。

 

1/7

オフ

そろそろ期末の準備をしないとまずいのではと思い始める。

 

1/8

テンポ30min

3minダッシュ×3

スクワットで筋肉痛になったので重いギアを踏むのではなく軽めのギアで心肺意識。3minはロングスプリントのイメージで最後まで出しきれた。

 

1/9

腹筋ローラー、腕立て

上半身のトレーニング。しっかり追い込めた。

 

1/10

全身が痛かったためオフ

 

改めて見ると全然練習できてないですね...。

しばらくは試験やレポートなどで忙しくなりそうですが隙間になんとかしていきたいです。